2022年の営業終了日は6/30です | 夏至カレー屋

2022/06/29 02:59

夏至カレー、今年もたくさんのご参加ありがとうございました!!!


大変なことも心無い言葉も毎年いろいろありますが、振り返ると総じて「今年も楽しかったなあ」になります。
(でも基本、嫌なことは一生覚えてて、昨日のことのように思い出すタイプです。)
みんな一緒に遊んでくれてありがとう。

夏至カレーを説明するとき「一人でやっている」と言っていますが、ご参加のみなさん無くしては成り立ちません。
メディアに取り上げてもらったり、Twitterのトレンドに入ったりしたことは全部、みなさんの功績です。
だからね、そういうときは自分ごとと思って一緒に喜んでくれると嬉しいです。

夏至カレーは、知ってくれた人たちが思い思いの解釈で楽しんでいます。
自分のため、家族のため、お店のため、お客さんのため、大使であるわたしのため。
自分自身が対象であることも含め、楽しませたい人とか喜ばせたい人がいるから、夏至カレーしてるんだと思うんです。

その呼びかけの元が、個人の趣味だろうが企業の戦略だろうが、本当はどうだっていい。
ワクワクの気持ちに水を差すことに、何の意味があるんだろうと思います。
例えばカレー屋が儲かったら何か困ることでもあるんか???

本来のわたしの思いとしては、夏至が好きで夏至をお祝いするアイテムとしてカレーを用いてるんですが、ごちゃごちゃ言ってくる人たちがいなければ、カレー好きが夏至に目をつけたと勘違いされても、それすらも別にいいんです。
当日食べられなかったとガッカリするなら翌日食べればいいし、夏至カレー知らなかったのに偶然カレー食べてたなら太陽神のお導きかもしれないし、毎日カレーの人は夏至を意識してみればいつもと違うカレーになる。

大事なのは、夏至にカレーを食べた先に生まれるもの、です。


と、まあいろいろ書きましたが、1行でまとめると

まさかもう梅雨明けるとはな!!!


で、それに伴い、期間限定ショップ【夏至カレー屋】も

2022年6月30日(木) 23:59 をもって今年の営業は終了です!!!


雑貨類のお買い逃しなきよう〜〜〜!!!
在庫分は来年も販売しますが、状況により価格変更の可能性がありますことご了承ください。

来年のオープン日は未定ですが、例年5月連休明けに夏至Tの受注予約が始まります。
心配な人は、BASEのアプリでショップをフォローしてもらってれば、オープン時にお知らせが届くと思います。

茅の輪くぐってー、水無月食べてー、今年後半も元気に過ごしたいね。
夏、面白いこといっぱいあるといいね!!!