夏至カレーT、再販&カラバリ公開!ご予約は5/14から! | 夏至カレー屋

2021/05/09 05:19




先行で公開し、現在ご予約受付中の2021新作「夏至烏シャツ」も好評ですが、、、
やっぱり夏はTシャツ派のみなさま!
お待たせしました!

夏至カレーT、2021ラインナップ、発表です!!!

まずは、前回のブログでお伝えしていましたとおり、
今年の夏至烏デザインはオープンカラーシャツのみの展開としており、Tシャツはございません!
ご了承くださいませ。



◎夏至カレーT


ここで販売してるTシャツ全部「夏至カレーT」なんですが、その名前を冠してるTが、初回から毎年販売し続けているこの定番イラストの
シリーズです。
音楽でいうと、「夏至カレーT」ってアルバムの中に入ってる「夏至カレーT」って曲、みたいな感じ。
つまりはこのアルバムを象徴する代表曲ですよ。

年ごとにボディやプリントのカラーを変えて販売していて、2021年は、ほうれん草のような深い青緑色のインクでプリントしようと思います。
そしてこのインクに合うボディカラーを揃えました!

「夏至カレーT・ガーリック」
「夏至カレーT・ヨモギ」
「夏至カレーT・チーズナン」
「夏至カレーT・コンニャク」
「夏至カレーT・ブラックペッパー」
計5タイプです!





今年初のガーリックとヨモギについて、ご注意とお詫びなのですが、
この2つは、例年使用しているTシャツのボディとメーカーが違います。
生地の厚み、フィット感、形のバランスなど、例年のものと限りなく近いものを選んではいますが、サイズ展開までは一致させられませんでした。
そのため、キッズサイズ、レディースサイズのご用意がありません。
XSサイズの代わりに160サイズがあります。
また、ガーリックのみ、印刷業者さんの方でXXLサイズの入荷が未定とのことなので、ご注文いただけないようにしています。
(ヨモギはあります。)
この2点、本当に申し訳ありませんが、ご理解ご了承いただけますと幸いです。

本当は全てピシッと揃えて出せた方がいいのは承知なのですが、そうなるともうほんとに、白!黒!グレー!しか販売できるものがなくなってしまって…
ボディカラーとか、ディテールとか、いちから開発したい、、、コネクション、、、ていうか個人が趣味でやる範疇じゃないな、、、

ガーリックは、いつもの「ラッシー」と異なり、真っ白よりはややオフホワイトっぽい感じ。
なので少し優しい印象になりそうです。
ブラックペッパーは、プリントのインクも暗い色なので、イラストの視認性が低いと思われます。
見た目は控えめに、でも心は熱いぜ!!!って人にオススメしたい。




◎夏至シェフT


こちらは夏至カレー屋2年目からのデザイン!
一部に熱狂的ファンがいてくれてるのと、「夏至…?」って絶対突っ込まれるから宣伝効果抜群とのことで、なんやかんや作り続けてます。
唯一、大使自らが原画描きました。

こちらも今年2021年は、深い青緑色のインクでプリントし、ボディカラーも同じく5タイプ、
「夏至シェフT・ガーリック」
「夏至シェフT・ヨモギ」
「夏至シェフT・チーズナン」
「夏至シェフT・コンニャク」
「夏至シェフT・ブラックペッパー」
です!




ガーリックとヨモギについては、上記「夏至カレーT」と同様のご注意&お詫びです。
ご購入時お気をつけくださいませ!



◎夏至の空T


昨年ぶっちぎりで売れた
「夏至の空T・金環」
加えて、
「夏至の空T・白夜」
「ビッグ夏至の空T・白夜」
「ビッグ夏至の空T・金環」
計4タイプを再販します。



昨年との変更点は、ビッグタイプのに大きいサイズが増えたこと!
ビッグLサイズ・ビッグXLサイズも追加になりましたので、サイズ展開で断念した方はぜひ今年お買い求めください!

ビッグタイプは形が今っぽくてかわいいです。
カレー食べ過ぎてもぽっこりお腹がバレなくてうれしい〜〜〜!
ベーシックタイプはキレイめに着たい方へオススメ。
白または黒のボディに、ゴールドのプリントが効いてます。



◎キッズサイズT


一部のTシャツは、キッズサイズもご用意してます!!!








以上、ご紹介した全てのTシャツは、いつものとおり受注生産です!

5/14(金) 21:00〜5/21(金) 23:59

の期間にご予約くださいねー!

欠品の可能性が低そうなボディを選んではいますが、可能性が0ではないので、その点も例年どおりご理解ご了承ください。
いつもみなさんのご厚意に心から感謝です…!!!!!!



最後にお知らせ!

5/14までには、雑貨類&セール品も公開します!!!
そちらもぜひぜひチェックお願いします!!!