2017年も夏至へと走り出すお!!! | 夏至カレー屋

2017/05/04 01:10

おっっっっひさしぶりでございます!!!!!!!

夏至カレー大使です!!!!!!!

Twitter @geshicurry では、3月頃から毎日「明るい時間」をつぶやいているのですが、こちらのブログは約10ヵ月振りですよ。
夏至の前後2ヵ月しか活動しないとこんなもんですよ。

そんなこんなで最近は朝も5時になればうっすら明るいし、夜は18時半でもうっすら明るいし、一日の明るい時間は13時間40分にもなりまして、めっきり夏至ってきたわけであります。
夏至カレー、出番です。

去年は活動スタートが少し遅かったので、今年はちょっと早めに動いていたら、なんだか素晴らしいご縁がいくつもありまして、欲張って全部カタチにしていったら、もんのすごいボリュームになってしまいました。
ほんとにね、想像を絶するくらいの(使い方おかしい)、もんのすごい量の愛情とご好意が詰まってるんだよ!!!

グッズの他にも、今年は夏至カレーの電車が走ります。
名付けて「げしでん」。
大阪は貝塚市の水間鉄道で、6月12日〜21日(夏至当日)の期間、夏至カレーオリジナルヘッドマークを掲げた電車が走るんです。

軽い鉄ヲタのわたくし、歓喜ですよ。
歓喜だから、メトロカラー缶バッヂつくってもうた。ええやろ。

げしでんの詳細はまたブログ書きます。


去年に引き続き、今年も夏至の日は6月21日です。
夏を全力で楽しむためには、夏至を全力で迎えないといけない!!!
だがハイテンションなのはおそらく大使だけで十分!!!
各自適当にゆるっとじわっと夏至へと走り出しましょう。

夏至カレーは国民的行事なので誰のものでもないんですが、夏至カレーを応援してくれるすべての人に、最大級の感謝をせざるを得ません。
今年もどうぞよろしくね!!!